忍者ブログ

カレンダー

10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

当家の鍵ちゃん設定【&らくがき】

鍵ちゃんについて。

うちの鍵ちゃん年齢は28~32くらいのつもりで描いています。
そう見えないのは私の画力がn
身長は178~182cmくらいがいいなァと思って描いているのですが、
もう182でいいかな…身長差好きなんですええ魔人から見ている方には既にバレているでしょうが(笑)

腕の中にすっぽりサイズがいいのですよ!!!
ぎゅってしたら頭が乗っちゃうのですお話しするとき下から見上げられるのがいいのです
泣いてる時とかもぎゅっとされて顔が見えないのとかもね…もうね…
あとつま先立ちですねろーまーんーーーー!!!!

39df6bdf.jpg



あと鍵ちゃんの過去と狛犬さんについて妄想してみる。
オフィシャル設定が出て多少変わるかもしれませんが、
うちの鍵ちゃんはこんな感じだよーと まあ自分の頭の中の整理に!(笑)
でもってざざっと簡潔にね。



生まれは幼くして死んで彷徨っていた獣の魂を神が救って自分の使いにしたとか。
生前の記憶など全て無いけれど、若干獣っぽい本性が残っている。
(夜目が光ったり噛み癖あったりetc)
あと気持ちが高ぶったり力を使ったりするときは氣の様な尻尾が出る(普段は無い)



狛犬さんは、鍵ちゃんより数十年年上。
だけど童顔ほわほわ系なのであまり年上に、というか年下にも見えるという。

神使になる修行として、二人で同じ先輩神使の元で学ぶ。
直接人の声聞いたりで人間と今より関わりが深かったり。



「遊ぼう」と言う子もいた。誘われるままその手を取ったりもしたけれど。
いつしか、その子は自分が見えなくなっていた。

狛犬とは別の土地の小さな神社に行くことになって。

信じた者に裏切られる者も、幾度と無く繰り返し見てきた。
人が人を恨むさまも、狂った愛に壊れていくさまも。
人同士で殺し合い、憎みあい堕ちていく姿。
先ほどまでそこにあった命が、今はもう消えている…


ああ、なんて。
脆くて、醜く
悲しい生き物なのかと


それでも、優しかった人の記憶を忘れ、捨てられない。
信じてみようとするたびに、裏切られ…


そして月日は流れ、偶然先に鴉羽神社で神使を勤めていた狛犬と再会。
人が好きだと笑って言う狛犬とは正反対に、鍵の心は冷えていて。
いつしか作り笑いに本心を隠すようになっていた。

神社の人たちに少しだけほだされるけれど…
50年前の事件で再び心を凍らせて。

希望なんて持たないほうがいい。
最初から期待などしなければ、ただ流れる時に身を任せて生きていける。
愛なんて知らなくていい。
失うものなら、全て自分を置いていくのなら、そんなものはいらない。
そうまでして、自分は何故生きるのか。それは彼と交わした、ただひとつの………

拍手

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form